ふくいピュアライオンズクラブ

こどもホスピスってなあに?

7月19日の例会にて、

こどもホスピス代表の石田千尋氏による卓話が行われました。
市内10クラブのライオンズクラブに呼びかけたところ、
他クラブより、7名のライオンが参加くださいました。

 

 


石田氏がドイツで実際に体験した事と、

これからの活動と展望をお話しくださいました。

これから我がクラブでも、どの様にお手伝いしていけるか、

会員で話し合いたいと思いました。

まずは、皆さんに「こどもホスピス」の存在を知っていただきたい。

そう石田氏は話されていました。



~こどもホスピスとは~
こどもホスピスはこどもの「今」を大切に、

家族が笑顔になれる瞬間を一緒につくる「第2のおうち」

医療の場ではなく、治療中や治療後に

いつでも家族みんなで利用でき、

何気ないあたりまえの日常を大切にできる身近な場です。